2022年度おさらい会無事に終了しました

おさらい会、無事に終了いたしました。

幼稚園児から高校生まで、総勢70数名ほどの生徒が、全員出席、笑顔で無事に幕を下ろすことができました。

キンダークラスは、初舞台の幼い生徒が多く、列に並ぶだけでも大変なのですが、本番は笑顔で元気に、しっかりと、踊ることができました。

プレチャイルド生も、初めての大作に挑みましたが、大勢で列を揃えたり、少し難しいパをしっかりと覚えて、とても華やかな作品となりました。

チャイルド生は、初めてのトウシューズでの出演でしたが、普段のレッスンで、素直に真面目にコツコツと基礎を積み上げてきた成果がしっかりと表れていました。トウシューズデビューわずか半年ですが、見事な出来栄えだったと思います。

ジュニア、プレジュニア生は、自分のこともしながら、小さい子のお世話もしたりして、大変な1日だったと思いますが、それを物ともせず、お姉さんらしくしっかりと、舞台に花を咲かせてくれました。

育成クラスでは、11名の生徒が、ソロでバリエーションを踊りましたが、それぞれがコンクールのようにライバル視するのではなく、お互い励まし合うような場面もあり、同志の成功を願う姿が、印象的でした。

 

皆が、作品の成功という、同じ目標を掲げ、同じ方向を向いて頑張った、素敵なおさらい会となりました。

個が尊重される今だからこそ、貴重な体験だと思います。

言い過ぎではなく、素直で真面目な生徒ばかりが、私の周りに集まってくれている今、これからも色々と楽しみです。