全国ジュニアバレエ ぷれコンクール

全国ジュニアぷれバレエコンクールに出演してまいりました。
結果は
優秀賞 平田彩菜ちゃん
優秀賞 染谷凜ちゃん
奨励賞 稲津詩乃ちゃん
でした。
平田彩菜ちゃんは、9位で、8位までの上位入賞を惜しくも逃しましたが、100名近い大勢の出演者の中で上位に入れたことは、テクニックや表現に最後までこだわった本人の努力の賜物だと思います。

あとのふたりも、トウシューズで初めてのコンクールでしたが、毎日遅くまで自習を重ね、結果に繋ぐことができました。
まだまだ未熟さはありますが、丁寧に踊れたことに、よい評価をいただけました。

しかしながら、3人ともこの入賞や今日の自分に、決して満足しているわけではなく、いろんな意味で悔しさを滲ませたひとときでもありました。

隠しきれない悔し涙に、彼女たちの真剣さを改めて実感し、私もまた一緒に頑張りたいと心から思えた今回のプレコンでした。