おさらい会無事終了

12/12 コロナ禍の下、皆様のご協力とご理解のおかげで、無事に開催し終えることが出来ました。改めまして御礼申し上げます。

バレエは、みんなで作り上げる芸術ですので、通常レッスンに加え、このような披露の場があってこそ多くを学べるもので、

今回のおさらい会も、それぞれに多くの成果がみられるよい機会になったと思います。

現代は、パソコンやスマホなどの発達で便利な世の中になった反面、相手の気持ちを肌で感じる距離で、空気を詠み、

心を通わせる機会が、時代と共にどんどん減少しているような気がします。

コミュニケーション能力の低下が心配される子供たちにとって、みんなで一緒に楽しめたこのおさらい会。

やり遂げたさわやかな笑顔を見て、少しはお役に立てたのではないかと、実感しています。