セルゲイ先生による強化クラスを開始します

先日ワークショップでお世話になったセルゲイサボチェンコ先生が、9月より通常クラスでもレッスンをしてくださることになりました。

現在のマーシャは週21クラス。すべて私ひとりで教えています。
忙しくて身体が辛くとも、自分が納得できる方でなければ、大切なマーシャの生徒さんをお任せする気は毛頭なく、これまでの10年も、またこの先も、ひとりで頑張る決心でおりました。
そんな折、数年前からお世話になっているセルゲイ先生が、ワークショップをきっかけに、マーシャのレベルアップにご協力いただくことになりました。
まさに、棚から牡丹餅、、なお話です。

私が、先生なら、、と納得した理由は、素晴らしいレッスンをしていただけるというだけではありません。
先生は、どんなときも「アリガト」と繰り返しおっしゃる方で、その立派なお立場からは想像すらできない謙虚な方です。また、うちのような発展途上の小さなお教室のお仕事でも、決して手を抜かず、笑顔で全力でとりくんでくださる真面目で誠実な方です。そんな先生に私は感銘を受けました。


さて、9月から始まるセルゲイクラス。

先生は人手不足の要因としてきてくださるのではありません。
せっかくのチャンスですから、特別強化クラスとして位置付けたいと考えております。

今まで、コツコツコツ教えてきたことで、生徒の方々がバレエを好きになり、楽しみ、そして、上達したことに間違いはないと思いますが、長いお付き合いの中で、情がわき
すぎてしまい、本来厳しくすべきことにも、つい甘くなってしまうことも多く、より上を目指す子にとっては、まだまだ物足りない環境だったように感じていました。



今回のセルゲイクラスは、受講できる生徒のハードルをあげ、今までないマーシャを目指して参りたいと思います。

具体的には、週3回以上のレッスン必須のほか、レッスン態度、スタジオ内での態度(挨拶、お手伝い、自習など)
、出席状況など、これまでとこれからの様子をみて、厳しく判断いたします。


より上を目指す子たちが、道を切り開くための愛のムチとして、、将来の夢に向かって、ともに目指して参りたいと思います。