セルゲイ先生ワークショップ



今年は子供たちにとっても短い夏休みとなりました。


マーシャでも8/10〜16まで夏季休暇をいただいてますが、その間を利用して、セルゲイサボチェンコ先生によるワークショップを開催いたしました。


子供たちにとって、はじめて味わう緊張感の中でのレッスン。
どのクラスも、いつもに増して集中していました😌

普段は、わたしが子供たちを知り尽くしているだけに、性格やその日の顔色、ご機嫌をみて、レッスンを進めることが多いですが、ワークショップでは、そのような個々の事情は関係なく、有無を言わせずに進行していくので、その厳しさや、さらにはこれまでの自分に対する甘えなど、多くの気付きが得られたことでしょう。貴重な経験になったことと思います。

わたしは、2日間みていて、子供たちの数々の秘めたチカラを拝見することができました。

簡単に言うと、

本気でやれば出来るんだね、、、と笑🤣


自分では、色々とメリハリをつけたレッスンをしているつもりですが、やはり、たまには偉大な先生にレッスンをお願いすることも、子供たちの成長には必要だなと実感しました💕




セルゲイ先生、またいつでもレッスンしてくださる、、とのことです🤗

マーシャも、子供たちも、ますます可愛がっていただけますよう、日々コツコツ真面目に頑張って参りたいと思います。