再開2か月 順調に

 

 

再開から2か月。月曜から土曜、全20コマの新スケジュールでのレッスンにもようやく慣れてまいりました。

レッスン数が増え大変なこともありますが、自粛期間のことを思えば、順調に運営できることは本当に有難い話です。

 

 

運の強さも相変わらず健在でして、コロナによる数々のイベント延期で応募が殺到する中でも、おさらい会の場所はなぜかあっさりと確保できました笑笑。

 

 

再開後は、ジュニア生の自習やお手伝いにも変化がみられました。自習といい、お手伝いといい、言われたことだけをただだらだらとするのではなく、自身のすべきこと、今自分にできることに集中し、即行動に移すなどと、精神的に大人になりゆくジュニア生の姿勢も多くみられるようになりました。

長い自粛期間を終え、レッスンできることのありがたみを、生徒さんたちと共に感じながら、毎日を送っています。

 

 

私は、人生半ばは明らかに超えているこの身体にムリは禁物⁉()、と自覚しておりますが、キンダー~ジュニアまで、子供たちが自粛前にも増して張り切っているので、連日の指導にも思わず熱が入ってしまいます。

 

この先も感染に注意して、何事も楽しんで頑張ろうと思います!!!!