緊急事態宣言による休講のお知らせ

本日、緊急事態宣言が発令されます。
マーシャバレエは、行政の自粛要請に伴い、本日4/7(火)から、4/11(土)までの全レッスンを休講とさせていただきます。
その後については、状況により再開を検討します。


今後1ヶ月のレッスンをどのようにしようか、昨日は一日中色々と悩みました。
これまで、休校中の子供たちがお友達と一緒に楽しく体をうごかせる時間を少しでも持てるように、少人数、時短でレッスンを続けて参りました。
昨日も、子供たちの嬉しそうな笑顔を想いうかべながら、今回もこのまま乗り切ろうかとも考えました。

しかし、こういう「少しなら大丈夫」というような考えこそが、一歩間違えれば、自粛要請中にフラフラ夜の街に出かけていくような愚かな若者を生む要因になってしまうのかもしれません。



私たちは、発表会も、文化祭も、何事もなく終えることができました。
当たり前のようですが、それが当たり前ではなくなってしまった人たちが今沢山います。

今回の臨時休講、、どのくらいの期間になるかわかりませんが、子供たちには、このような緊急事態を重く受け止め、これまでの平和なバレエライフに改めて感謝をする大切な時間にしたいと思います。

私も、本日より少しの間、子供たちとともに、我慢の時を過ごします。



そして、新たな気持ちでレッスンに取り組める日を、少しずつ取り戻して参りたいと思います。








iPhoneから送信