今年も一年ありがとうございました。

本日、今年最後のレッスン、無事に終了しました。
10周年とのことで、発表会や新スタジオオープンなどいろんなことがありましたが、今年も多くの方に助けられて、年の瀬を迎えることができました。
ささえてくださった全ての方々に、感謝いたします。

今日は、レッスン後、子供たちとスタジオのお掃除をしました。
リノの雑巾ダッシュ、鏡ふき、窓の結露とり、それからトイレ掃除まで、みなよくやってくれました。

最後はみんなで乾杯して、軽く納会。

いつまでも帰ろうとしない賑やかなジュニア生たちを見てふと、思った。

散々悩んだけれど、スタジオ、、、やっぱり作ってよかった。
こんなに気に入ってくれるのなら、、。

以前は話さないコばかりで、大人しかったマーシャも、今はうるさいぐらい賑やかで、どの学年もみんなほんとに仲が良い。

我ながら、いいお教室になったなぁ、、と喜びを噛み締めた一年の締めくくりでした。