近隣住民さま、すみません。

お子様方を送迎してくださる保護者様、いつもご苦労様です。
忙しくて時間のない中、教室前で車をとめ、ひょいとお子様を降ろす、、気持ちはよくわかりますが、やはり、そこで生活をしている方の身になれば、迷惑になることも多々あります。お子様を降ろす、迎える場所には充分に注意しなければ、、、。

近隣の方から、そのようなご注意をうけ、わたしにはバレエを教える以外にたくさんの役目があることに気づかされました。
レンタルスペースの時は、スタジオの外のことはオーナーさんにすべて任せていたけれど、そう、今はすべて自分の責任。

ちょっと、凹みそうになるけれど、冷静になれば、当然のご注意です。やるべきことは、真摯にうけとめ、早急に改善することです。


新スタジオに移転し、生徒さんや保護者様にとっての快適さばかりを考えてきましたが、周りに住まれる方々にも、変化があったわけで、近隣住民の方々の暮らしについても同じように考えていかなければ、、と思います。

バレエの先生である前に、人としての常識を大切にしたい。
地域の方々に愛されるバレエ教室であるため、多くの課題を持って、日々努めて参りたいと思います。